TOP

お知らせ一覧

  • 重要なお知らせ

    「アドレニンエースシロップ」自主回収のお知らせ

    通販できるみんなのお薬 管理薬剤師です。
    三宝製薬より、「アドレニンエースシロップ」自主回収のお知らせです。
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • 重要なお知らせ

    「ムヒのこどもシロップシリーズ(4品)」 自主回収について

    通販できるみんなのお薬 管理薬剤師です。
    池田模範堂より、「ムヒのこどもシロップシリーズ(4品)」自主回収のお知らせです。
    詳しくは以下をご覧ください。

    「ムヒのこどもシロップシリーズ(4品)」自主回収
  • 重要なお知らせ

    台風10号の影響について

    台風10号の影響により、九州・中国・四国地域を中心とする地域へのお届けに遅れが生じており、ご指定いただいた日時にお届けができない可能性がございます。お客様へはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申しあげます。

    ■「ヤマト運輸」
    https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_200903.html

    ■「佐川急便」
    https://www2.sagawa-exp.co.jp/information/detail/165/?_ga=2.232943198.1187459300.1599187103-1947990116.1542341652

    ■「日本郵便」
    https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2020/typhoon.html

  • 重要なお知らせ

    スキミング等不正利用からお客様保護するために

    スキミング等不正利用からお客様保護するため、クレジットカードの利用状況等をお客様に確認をさせていただく場合がございます。ご了承下さい。
    詳細はプライバシーポリシーをご参照下さい。

  • 重要なお知らせ

    うがい薬(ポビドンヨード含有)をご使用のお客様へ

    8/4の大阪府知事の会見を受けまして、ポビドンヨード含有のうがい薬についての問い合わせを多くいただいております。
    ポビドンヨードは一時的に口内のウイルスを減らしますが、うがいによって一時的に新型コロナが検出されにくくなっただけなので、新型コロナの予防効果も治療効果も明らかになっていません。
    あくまで口内の殺菌目的としてご使用ください。
    飲むと健康被害が起こりますので、絶対に飲まないようにご注意ください。
    また、ヨウ素が含まれているので、甲状腺疾患のある方や妊娠中の方はご使用を控えていただく必要があります。

  • 重要なお知らせ

    「サロンパス ホット」自主回収のお知らせ

    通販できるみんなのお薬 管理薬剤師です。
    久光製薬より、鎮痛消炎剤「サロンパスホット®」(第3類医薬品) 自主回収のお詫びとお知らせです。
    詳しくは以下をご覧ください。

    https://www.hisamitsu.co.jp/whatsnew/pdf/info_200703.pdf
    また、回収対象商品をお持ちのお客様は、恐れ入りますが以下に記載されております「お問い合わせ先」までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
    久光製薬お客様相談室 フリーダイヤル0120-133250
    受付時間/9:00-17:50(土日・祝日・会社休日を除く)
    〒100-6330 東京都千代田区丸の内二丁目4番1号

  • 重要なお知らせ

    5月14日配信のメールマガジンの生産国誤表記のお詫びとキャンセルのお知らせ

    平素より「通販できるみんなのお薬」をご利用いただき、まことにありがとうございます。
    この度、5/14 17:00頃にお送りいたしましたメールマガジン件名の商品の生産元に誤りがございました。

    BMC フィットマスク(日本製)
    と表記致しましたが、正しくは
    BMC フィットマスク(中国製)
    でございました。

    調査・確認不足により誤った表記を致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

    当該商品については、既に多数のお客様からご注文を頂戴しておりましたが、誠に勝手ながら、5/14 17:00~18:00のご注文を一旦キャンセルとさせていただき ました事をご了承お願い申し上げます。
    なお、上記商品は、誤記を訂正し、中国製である旨を明示した上で販売を再開する予定です。購入をご希望されるお客様におかれましては、大変申し訳ございませ んが、再度のご購入手続きをお願い申し上げます。

    コロナウイルスの感染拡大が予断を許さず、日本製のマスクを切実にお求めのお客様もいらっしゃるものと存じます。そのような中で重大な誤表記がありましたこ と、改めてお詫び申し上げますとともに、このような事態を生じた原因を社内にて究明し、再発防止に努めて参ります。

  • 重要なお知らせ

    新型コロナウイルス感染症拡大防止対応に伴う、お問い合わせ窓口についてのお知らせ

    緊急事態宣言解除後も弊社カスタマーセンターにおいては、時差出勤、出勤社員数の制限や座席間隔の拡大による接触機会の減少対策を実施しております。 そのため当面の間、お問い合わせにつきまして「メールお問い合わせのみ」に変更をさせていただいております。
    現在、大変多くのお問合せをいただいております、順次対応となりますこと、またご対応内容によっては通常よりお時間をいただく可能性がございます。 ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 重要なお知らせ

    【マスク・消毒・除菌】入荷未定のお知らせ

    マスク・消毒・除菌に関する商品について、次回入荷は未定となっております。お電話・メールでの入荷日のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、ご了承ください。