みんなのお薬 特定商取引法に基づく表記

みんなのお薬は株式会社eLcrewsが運営する一般消費者向けの通販・ネットショッピングサイトです。
表示価格は税込です。商品の販売価格は必ず注文確認画面にてご確認ください。

販売業者

株式会社eLcrews

〒168-0082
東京都杉並区久我山1-7-41 岩崎通信機8号館2階
問い合わせ受付番号 TEL:03-4540-6237

FAX 03-6300-6542

お問い合わせ先

メールアドレス : info@okusuri.tokyo

問い合わせ受付番号 TEL:03-4540-6237

商品販売価格

みんなのお薬の表示価格は、特に明記のない限り、消費税込価格です。

商品代金以外の送料・手数料等

1. 配送料

  1. 配送料は商品に込みの表示となります。
  2. 通常配送から「お急ぎ便」または「当日受取り便(関東限定)」をご利用の場合は別途差額が発生する場合がございます。その場合は配送地域によって値段が異なります。
  3. ※ご注文確定後は「お急ぎ便」または「当日受取り便(関東限定)」への変更はできません。

2. 返品にかかる費用

  1. お客様都合による返品の場合の返品費用はお客様負担です。

3. お支払いに関する手数料

  1. クレジットカードのご利用について手数料はかかりません。
  2. 遅延損害金は、ご利用されるクレジットカード会社の規定によります。
  3. 代金引換をご利用の場合は、代引き手数料や送料、消費税も含めた金額に対して以下の代引手数料がかかります。
    ※消費税等を除いた商品購入額50,000円未満の注文のみの対応となります。
    代引手数料分(税込)
    ・5万円未満:1045円
  4. 銀行振り込みをご利用の場合の手数料はお客様負担です。

発送日・お届け日

1. 発送日

商品が医薬品で、薬剤師とお客様間による購入確認が発生する場合(第1類医薬品および一部の指定第2類医薬品がそれに該当いたします)はその手続きが完了次第、在庫が確保されます。それ以外の商品の場合は注文が確認され次第、在庫が確保されまして発送準備となります。銀行振込、およびクレジット決済、PayPay残高支払い、Amazon Payの場合は入金が確認後の発送準備となります。

※ 13時までは、注文確認後当日以内に発送いたします。 ※ 13時以降につきましては、注文確認後1日以内に発送いたします。 ※ 前払いにつきましては、入金確認後1日以内に発送いたします。 ※ 当日受取り便(関東限定)(関東地方限定)につきましては当日午前9時までのご注文で当日発送いたします。

2. お届け日

通常便をご利用の場合、発送後2~5日間で到着いたします。
当日受取り便(関東限定)をご利用の場合、当日午前9時までのご注文で当日配送となります。
お急ぎ便をご利用いただく場合は最短翌日~2日で到着いたします。

※ 交通事情、地域の状況により遅延する場合もございますのでご了承ください。

*当日受取り便(関東限定)について

・関東地方のみの対応とさせていただいております。(離島を除く) ・到着時間は、追跡番号にて配送会社に直接お問い合わせ下さい(当店ではお調べいたしかねます) ・決済方法はクレジットカード・PayPay残高支払い・Amazon Payのみとさせていただいております。 ・道路状況や台風等の天候の影響、配送業者の都合により、当日にお届けできない場合もございますのであらかじめご了承下さい。 ・第1類医薬品、指定第2類医薬品の商品をご注文のお客様に関しては、対象外です。

お支払い方法

決済方法について

  1. クレジットカード決済(一括払いのみ)、代金引換(現金のみ)、銀行振込、PayPay残高払い、Amazon Payの5種類の決済方法があります
  2. 各決済方法の併用はできません。

1. クレジットカード決済

  1. 注文時にクレジットカードを入力していただき、そのタイミングではクレジットカードの与信の確認だけをさせていただきます。
  2. 決済はカート商品の全商品の購入準備ができた時に行い、そのタイミングが決済日となります。
  3. クレジットカード会社からの引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社の規定によります。
  4. クレジットカード番号は決済代行会社が管理いたします。

2. 代金引換決済

  1. 代引き決済の場合は商品到着時に配達員に商品代金と代引き手数料と送料の差額を現金でお支払いください。
  2. 自動的に最適な配送方法が選択されます。5万円以上の注文ではご利用することが出来ません。配送希望日などはその時にご指定下さい。

3. 銀行振込決済

  1. 商品が医薬品で、薬剤師とお客様間による購入確認が発生する場合(第1類医薬品および一部の指定第2類医薬品がそれに該当いたします)はその手続きが完了次第、決済確定となりまして、メールにて金額と口座が再通知されます。その後お客様からのご入金を確認(金額と購入者名より確認いたします)してからの発送となります。
  2. 指定振込先
    銀行名:三井住友銀行
    支店名:浦和支店
    口座番号:普通 6468902
    口座名義:カ)エルクルーズ

    必ず、すべての購入確認手続きが終了してからお振込みください。薬剤師との購入確認が取れない場合に返金となる場合は振込手数料をお客様に負担していただく場合がございますのでご了承ください。

4. PayPayオンライン決済

  1. PayPayのアプリまたはサイトに移動し、PayPay残高にチャージした金額でお支払いいただけるサービスです。
    ※事前にPayPayのユーザー登録が必要になります。
    ※事前にPayPay残高へチャージされていることをご確認ください。お支払い時にPayPay残高不足により、お支払いが行われなかった場合は再度お支払い手続きをいただきますようお願いいたします。
    ※購入金額の一部だけをPayPay残高で支払うことはできません。

5. Amazon Payオンライン決済

  1. Amazon.co.jpアカウントに登録されているクレジットカード情報(住所情報)を使用し、Amazon以外の通販サイトでもご利用いただける決済サービスです。ご購入時にクレジットカード情報を再入力することなく簡単に安心してご購入できます。
    クレジットカード、クレジットカードと同様に決済ができるデビットカード・プリペイドカードおよびAmazonギフト券をご利用いただけます。

返品・交換

1. 当社責任の返品

  1. 「注文と違う商品が届いた」、「注文した数より多く届いた」、「配送時の破損」等に関しましては、お問い合わせください。 詳細を確認の上、対象と判断される場合には当サイト負担(着払い)にてご返送いただきます。 また、未使用かつ未開封の場合のみ、商品代金(税込)を全額返金します。
    ※追跡番号の発行された配送物の破損については、配送業者へお問い合わせください。
  2. メーカーでは予告なく商品パッケージが変更されることがあり、商品ページに掲載された商品画像と実際の商品の外観が異なる場合がございます。パッケージの相違による交換・返品はご容赦ください。
  3. 商品が返品対象かどうか、当サイトで返品条件を確認させていただきます。確認には、お客様からのメール等での返品に関してのご説明や、写メールでの商品の現状の確認をさせていただきます。
  4. メーカーが初期不良と認定していない場合の商品不良は原則として返品を受け付けません。また、開封済み、使用済みの商品につきましても同様となります。
    ※例として電子体温計などが該当します。
  5. ご注文商品が届かない場合、当店からの発送連絡後、8日以内にご連絡をください。 8日を経過してのご連絡につきましてはご対応いたしかねます。
    ※追跡番号の発行された配送物の不着については、配送業者へお問い合わせください。

2. お客様都合による返品

  1. お客様のご都合による返品とは「間違って商品を購入した」、「イメージと実際の商品が違う」、「購入後に商品が必要なくなった」等が該当します。また、正当な理由なく配送業者から届いた商品の受け取りを拒否された場合、宛先のお間違いやご不在による保管期限超過による返送もこれに該当します。
    ※商品の性質(衛生商品等)上、上記の条件を満たしていても返品をお受けできないことがあります。
  2. お届けから8日以内に返品したい旨のご連絡をいただいていることが条件となります。
  3. 届いた商品が未開封でございましたら返品を受け付けさせていただいております。
  4. 発送の際の送料及び返品の際の送料はお客様にご負担をお願いしております。
    ※着払いでの返品・返送は受け付けておりません。
  5. 商品の返送を確認後に、ご返金の対応をさせていただきます。なお、その際に配送にかかりました送料と、手数料88円(税込)を差し引かせていただきます。

お客様による海外転送サービス

  1. 海外からの返品は、いかなる理由であっても受け付けておりません。
  2. 海外転送サービスを利用して注文した商品(交換品を含みます)の日本からの輸出、居住国から日本への輸入に関する全ての責任はお客様が負うものとし、当サイトは一切の責任を負わないものとします。輸出・輸入時に求められる書類の作成および準備についても当サイトでは対応しません。
  3. 日本国内にある海外転送サービスをご注文商品の宛先にご指定された場合、商品の受取及び配送管理の責任は海外転送サービスに移ります。

メーカー保証について

保証の内容

商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。(保証の対象は本体のみで付属品などは保証対象外となります)

保証期間

保証期間はメーカー保証書の内容に準じます。

サイト運営統括責任者

渡部嘉之