みんなのお薬 特定商取引法に基づく表記

みんなのお薬は株式会社エルフィードが運営する一般消費者向けの通販・ネットショッピングサイトです。
表示価格は税抜です。商品の販売価格は必ず注文確認画面にてご確認ください。

販売業者

株式会社エルフィード

〒164-0013
東京都中野区弥生町2-4-9 ツナシマ第3ビル 5階
TEL 03-6300-6541
FAX 03-6300-6542

お問い合わせ先

メールアドレス:okusuri@elfido.xii.jp

電話番号:03-6300-6532

商品販売価格

みんなのお薬の表示価格は、特に明記のない限り、消費税抜価格です。

商品代金以外の送料・手数料等

1.配送料

  • 配送料は商品に込みの表示となります。通常配送から「お急ぎ便」をご利用の場合は別途差額が発生することもございます。その場合は配送地域によって値段が異なります。

2.返品にかかる費用

  • お客様都合による返品の場合の返品費用はお客様負担です。

3.お支払いに関する手数料

  • クレジットカードのご利用について手数料はかかりません。
  • 遅延損害金は、ご利用されるクレジットカード会社の規定によります。
  • 代金引換をご利用の場合は、代引き手数料や送料、消費税も含めた金額に対して以下の代引手数料がかかります。※消費税等除いた商品購入額50,000円未満の注文のみの対応となります。
    代引手数料分(税抜)
    最適な配送方法が選択されます
    ・5万円未満:950円
  • 銀行振り込みをご利用の場合の手数料はお客様負担です。

発送日・お届け日

1.発送日

商品が医薬品で、薬剤師とお客様間による購入確認が発生する場合(第一類医薬品および指定第二類医薬品がそれに該当いたします)はその手続きが完了次第、在庫が確保されます。それ以外の商品の場合は注文が確認され次第、在庫が確保されまして発送準備となります。銀行振込、およびクレジット決済の場合は入金が確認後の発送準備となります。発送準備が営業日の13時半までであれば当日の発送、それ以降であれば翌営業日の発送となります。

2.お届け日

発送後2~5日間で到着いたします。お急ぎ便をご利用いただく場合は発送後2日~3日で到着いたします。ただし、交通事情、地域の状況により遅延する場合もございますのでご了承ください。

お支払い方法

決済方法について

  • クレジットカード決済(一括払いのみ)、代金引換(現金のみ)、銀行振込の3種類の決済方法があります。
  • 各決済方法の併用はできません。

1.クレジットカード決済

  • 注文時にクレジットカードを入力していただき、そのタイミングではクレジットカードの与信の確認だけをさせていただきます。
  • 決済はカート商品の全商品の購入準備ができた時に行い、そのタイミングが決済日となります。
  • クレジットカード会社からの引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社の規定によります。
  • クレジットカード番号は決済代行会社が管理いたします。

2.代金引換決済

  • 代引き決済の場合は商品到着時に配達員に商品代金と代引き手数料と送料の差額を現金でお支払いください。
  • 自動的に最適な配送方法が選択されます。5万円以上の注文ではご利用することが出来ません。配送希望日などはその時にご指定下さい。

3.銀行振込決済

  • 商品が医薬品で、薬剤師とお客様間による購入確認が発生する場合(第一類医薬品および指定第二類医薬品がそれに該当いたします)はその手続きが完了次第、決済確定となりまして、メールにて金額と口座が再通知されます。その後お客様からのご入金を確認(金額と購入者名より確認いたします)してからの発送となります。
  • 指定振込先
    銀行名:三井住友銀行
    支店名:新宿支店
    口座番号:普通 4423461
    口座名義:カ)エルフィード

    必ず、すべての購入確認手続きが終了してからお振込みください。薬剤師との購入確認が取れない場合に返金となる場合は振込手数料をお客様に負担していただく場合がございますのでご了承ください。

販売

  • クレジットカード決済:営業時間内に注文した全商品の販売を薬剤師が認めた時に販売となります。注文ボタンを押したときと異なります。
  • 代金引換:営業時間内に注文した全商品の販売を薬剤師が認めた時に販売となります。注文ボタンを押したときと異なります。お支払いは商品が届いた時となります。
  • 銀行振込決済:営業時間内に注文した全商品の販売を薬剤師が認めた時にご入金の通知をお送りいたします。その時が販売となります。その通知を受け取ってから5日以内に銀行口座へご入金ください。5日を経過いたしますとキャンセルさせていただきますのでご了承ください。

返品・交換

1.弊社責任の返品

  • 「注文と違う商品が届いた」、「注文した数より多く届いた」、「不具合がある商品(不良品)」、「配送時に何らかの負荷がかかり破損した商品」、等に関しましては、当サイトが負担(着払い)での返送となります。また、未使用かつ未開封の場合のみ商品代金(税込)を全額返金します。
  • メーカーの都合により商品のパッケージが変更になる場合がございますので、パッケージの相違による交換・返品はご容赦ください。
  • 商品が返品対象かどうか、当サイトで返品条件を確認させていただきます。確認には、お客様からのメール等での返品に関してのご説明や、写メールでの商品の現状の確認をさせていただきます。
  • メーカーが初期不良と認定していない場合の不良品(液晶パネルのズレ、ドット抜け、使用後の外観の傷など)は、原則として返品を受け付けません。※例として電子体温計などが該当します。
  • 注文した商品が、なんらかの理由で届かない場合に関しましては、商品代金(税込)を全額返金する、もしくは速やかに同商品を再送いたします。

2.お客様都合による返品

  • お客様のご都合による返品とは、「間違って商品を購入した」、「イメージと実際の商品が違う」、「購入後に商品が必要なくなった」等が該当します。また、正当な理由なく配送業者から届いた商品の受け取りを拒否された場合もこれに該当します。
    ※商品の性質(衛生商品等)上、上記の条件を満たしていても返品をお受けできないことがあります。
  • お届けから8日以内に返品したい旨のご連絡を頂いていることが条件となります。
  • 返金額から商品発送の際のこちら側からの送料と、ご返品の際の返送料、及びに返品の際にかかる返品事務手数料が差し引かれます。
    ※返品の際にかかる事務手数料は、1商品につき80円が発生します。例として2個セットの返品は1商品と同等の返品扱い(80円の返品手数料)とします。
  • お客様ご自身で元払い(発払い)で返送する場合は、返送前に返送料をお支払いください。この場合は返金時にこちら側からの送料と、事務手数料が差し引かれます。

お客様による海外転送サービス

  • 海外からの返品は、いかなる理由であっても受け付けておりません。
  • 海外転送サービスを利用して注文した商品(交換品を含みます)の日本からの輸出、居住国から日本への輸入に関する全ての責任はお客様が負うものとし、当サイトは一切の責任を負わないものとします。輸出・輸入時に求められる書類の作成および準備についても当サイトでは対応しません。
  • ご注文された商品が日本国内にある海外転送サービスに届いた時点で、商品の管理及び配送管理の責任は、海外転送サービスに移ります。

サイト運営統括責任者

渡部嘉之

科目で探す

医薬品の分類

現在の担当薬剤師