注文について

電話やFAXで注文できますか?

申し訳ございませんがお電話やFAXでのご注文はお受けしておりません。
インターネットのみでの受付となっております。ご理解の程よろしくお願いします。

領収書は発行できますか?

ログインしていただき、[マイページ]→[購入履歴]→[領収書データ表示]へお進み下さい。
なお、発送の際に当店から送信させていただいております発送通知メールにも領収書URLが記載されております。

変更やキャンセルはできますか?

大変恐れ入りますが、ご注文確定後のキャンセルやご注文内容のご変更は対応いたしておりません。
ご注文前に必ずご注文内容、ご住所、お電話番号等に間違いがない事をご確認の上、ご注文の確定をお願いいたします。

キャンセル代はとられますか?

商品の発送前でしたらキャンセル代はかかりません。
ただし、商品の発送後・到着後はご返品扱いとなりますので、お客様からの元払いにてご返送いただく場合がございます。

注文商品を変更したい場合にはどうすればいいの?

ご注文確定後の、注文内容ご変更は対応いたしておりません。

注文後に、メールアドレスや電話番号、住所の間違いに気づいた場合は?

恐れ入りますが、ご注文確定後のご変更はいたしかねます。
お手数をお掛けいたしますが、お客様で配送業者とご相談いただき、お手配をお願いいたします。

ギフト用に包装してもらうことはできますか?

恐れ入りますが、ギフト対応はいたしておりません。

在庫がないとお知らせがきました。どうすればいいですか

お急ぎの所申し訳ございません。入荷日やキャンセルについてはお問い合わせください

医薬品の注文について

薬剤師から承認メールがとどきません

当店から「メールが届かない」を、ご参照ください。

ケースでのまとめ買いはできますか?

一部の商品についてまとめ買いの対応をしております。まとめ買いお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

注文したのにいつまでたっても発送されません

第1類、指定第2類医薬品をご注文ではありませんか?
薬剤師から、お客様の最終確認をお願いするメールやご質問メールが送信されておりますのでご確認ください。

お薬について質問がしたいです

こちらでお問い合わせください。店舗営業時間内に回答いたします。

お支払いについて

支払い方法には何がありますか?

[ご利用ガイド]→[お支払方法]を参照ください。

支払い時に手数料はかかりますか?

お急ぎ便、代引き注文の場合は手数料がかかります。ご注文時に必ずご確認ください。

銀行振り込みの際に注文番号を入れ忘れましたけど大丈夫ですか?

お手続きをいたしますのでお問い合わせフォームでその旨お知らせください。

振込口座がわかりません

[ご利用ガイド]→[お支払方法]に記載がございます。ご確認ください。

決済エラーのお知らせがきました、どうしたらいいですか(クレカ重複登録)(入力ミス)

決済エラーのお知らせメール本文記載のお手続きを行ってください。操作方法等ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

paypay残高が足りなくてエラーになりました

[マイページ]→[購入履歴]→[注文内容を詳しく見る]よりご変更が可能となっております。

支払い方法を変更できますか

恐れ入りますが、ご注文確定後のご変更はいたしかねます。

クレジットカード情報を消せますか?

ご利用になりましたご注文のお引き落とし完了後にカード情報の消去は可能となっております。※ご注文後から数日かかります。

配達について

商品はいつ到着しますか?

定形外郵便での目安は関東エリアで大体1日~4日となっております。(日曜・祝日を除く)
天候・交通事情・混雑状況等により前後する場合があります。
お急ぎ便をご指定いただく事で最短翌日のお届けとなります。

また、離島地域はさらに日数がかかります。

送料はいくらになりますか?

送料は無料です。※沖縄及び一部離島を除きます。
お急ぎ便は別途手数料がかかります。手数料については地域や商品内容によって変わってまいります。ご注文時にご確認ください。

土日祝日は出荷していますか?

当店では土日祝日も休まず出荷しております。
また、ご注文の受付は土日祝日も休まず24時間お受けしております。

海外へ発送できますか?【International Shipping 】

We apologize that our shipment is available only inside Japan.
I am afraid that we can not take responsibility for any shipping to a distributor even in the case of domestic shipping.
Please contact the distributor for details.
申し訳ございませんが日本国内のお届け先のみ対応しております。
また、国内でも海外転送サービス会社宛のご注文は配達を補償いたしかねますので、ご了承ください。詳しくはご利用の海外転送サービス会社へお問い合わせください。

配送業者を選べますか?

当店ではお客様の地域、ご注文内容によって、自動で配送業者、配送方法を選定するシステムを使用しております。
そのため、配達業者はお選びいただけませんので、予めご了承ください。
また、その関係上、配送業者の営業所受取りやコンビニ受取りでのご注文は承っておりません。 併せてご了承ください。

配達日時の指定はできますか?

お急ぎ便ご指定の場合のみ、お選びいただけます。通常注文の場合は指摘できません。
ただし配送方法によっては発送後にお客様からご依頼いただく事も可能となりますので、発送お知らせメールの受信後に配送業者へお問い合わせください。
※ポスト投函便以外の【追跡番号つきの配送方法】に限ります。

長期不在のため荷物を受け取れませんでした。再配達できますか?

申し訳ございませんが、お客様都合で返送された商品に関してはキャンセル処理をしております。
ご入用の際は再度ご注文していただけますようお願いします。

商品の配達状況を確認できますか?

追跡番号つきの配送方法のみご確認ができます。

商品が届かない場合はどうすればよいですか?

お問い合わせの件でございますが、当店では13時までのご注文は即日発送とさせていただいておりまして、13時以降のご注文に関しましては、基本的に翌日発送とさせていただいております。(第1類、指定第2類医薬品、取り寄せ商品は除く) 発送のお知らせ後5日経過いたしましてもお届けがない場合は、発送通知に記載の配送業者にお問い合わせください。

金額のわかる明細はいれないでもらえますか?

当店では省資源化の推進及び個人情報の観点から明細書や領収書の同梱は行っておりませんのでご安心ください。

郵便局、営業所留め コンビニ受取はできますか?

当店では「郵便局留め」「営業所留め」「コンビニ受取」の配送は対応しておりません。
商品のサイズやお客様の地域により、自動システムにより配送業者・配送方法が選定されるため、配送業者をお客様でお選びいただくことができないためです。

商品名は記載されますか?

商品名の記載はございません。配送方法によりましては一律で「風邪薬・錠剤」の表記がございます。

中身がわからないように梱包してくれますか?

医薬品を取り扱っております関係上、商品梱包の際は、中身の見えない梱包材を使用し、また、内容物が判明してしまうような記載事項もございませんので、ご安心ください

別々に注文したものを同梱できますか?

恐れ入りますが、ご注文番号毎の梱包となりますため、同梱には対応いたしておりません。

置き配はできますか?

当店は医薬品を取り扱っておりますため、置き配は承っておりません。

届いた商品がへこんでいた

当店では商品の低価格維持や省資源化、また、発送手配を迅速に行う等の目的により、簡易包装で発送いたしておりますため、ご利用ガイドにも予めの記載を行っております。 輸送中の負荷により外装がへこんでしまったりという事がございますが、当店では使用期限内の新品であることを徹底して確認した上で発送いたしておりますので、何卒ご了承ください。

返品・交換について

注文した商品の返品・交換はできますか?

[ご利用ガイド]→[返品]についてをご参照ください。

返品・交換時の時の支払いは?

[ご利用ガイド]→[返品]についてをご参照ください。

会員登録について

登録は無料ですか?

会員登録は無料となっております。

ID・パスワードがわからない。

メールアドレスとパスワードでのご登録となります。
パスワードをご失念の際は、ログイン画面にて、パスワードの再設定がご利用いただけます。

会員登録確認メールが届かない。

・メールアドレスにお間違いがないか
・迷惑メールフォルダに受信されていないか
をご確認いただき、再度会員登録をお試しください。

会員情報の変更方法を教えて

[マイページ]→[会員情報管理]よりご希望の箇所のご変更が行えます。

個人情報はどうなってますか?

[プライバシーポリシー]→[通販できるみんなのお薬プライバシーポリシー](https://okusuri.tokyo/privacy.php)をご確認ください。

メルマガを配信停止にしたいです

[マイページ]→[会員情報管理]→[メールマガジンの受信設定]より配信停止が行えます。

退会したいです

[マイページ]→[会員情報管理]→[退会]より退会申請を行ってください。

お問合せについて

問合せをしたい場合はどこへ連絡すればいいの?

お問い合わせフォームでご注文番号を記載の上、お問い合わせください。

その他の質問について

注文の確認メールが届かないのですが?

1営業日以内に当店からのメールが到着しない場合は、いくつかの原因と可能性が考えられます。

・迷惑メールBOXやゴミ箱へのセキュリティーソフトによる自動移動の可能性

・ご利用のメールサーバーが一杯になっている可能性

・プロバイダーの受信拒否設定やトラブル発生の可能性

・ご入力いただいたメールアドレスを間違われた場合

・(携帯電話など)ドメイン指定をされている場合

・hotmail/yahoo/gmail/goo/などのフリーメールのサーバー側で行われる受信規制の可能性

再度、ご案内メールをお送りいたしますので、お問い合わせフォームでご注文番号を記載の上、お問い合わせください。

届いたメールが文字化けするのですが?

以下のドメインをご利用の場合、当店からのご案内メールが文字化けし、判読できなくなってしまうことがあります。

・plala.or.jp

・megaegg.ne.jp

・eonet.ne.jp

・jcom.xxx.ne.jp

※その他ドメインでも文字化けが生じる可能性があります。


文字化けが生じてしまう場合はシステム間の相性問題によるもののため、ご登録メールアドレス自体をご変更していただく事のみが解決方法となります。

マイページのメールアドレス変更で他のメールアドレスへご変更いただくことをご検討ください。

※他のメールアドレスをお持ちでない場合はGmail、Yahooメールなど、フリーメールアドレスのご利用をご検討ください。

ドメイン指定のアドレスは何ですか?

迷惑メールフィルタをご利用の場合は「@okusuri.tokyo」のドメイン指定受信解除をお願いいたします。

ポイントサービスについて教えてください

商品の購入に対し、「みんなのお薬 ポイント」を付与し、そのポイントを、当社が定める換算率で決済代金等の一部としてご利用できるサービスです。 詳しくは みんなのお薬 ポイント利用規定について(https://okusuri.tokyo/point.php)をご確認ください。
クレジットカード決済でのポイント付与は2021/2/25以降のご注文が対象です。

ここにない質問があるのですが?

お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ご注文をいただいているお客様はご注文番号など詳細をそえてご連絡ください。

※メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付しております。

※窓口混雑状況やお問い合わせ内容により回答まで数日お待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。

※お問い合わせについては、2営業日以内に返信いたします。
(営業時間:平日9:45〜15:30)

※土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始は休業日とさせていただいております。